ユキワリイチゲ〜〜^^  4/27

朝、6時40分・・・外気温7,9℃・・・・室温11,8℃。
まだ寒いやん〜〜;;;
「ワラビ採りに行こう〜〜!」
畑もやることいっぱいだのに、やっぱ「旬のもの」の誘惑には勝てない〜〜笑
大急ぎ朝食を食べ、いざ、ワラビ山にゴーー!!
到着8時半・・・・誰もいない・・・
ワラビ・・出てないのかなぁ・・・
いつもの定位置に軽トラを停め、まずは沢登り〜〜^^
ユキワリイチゲを見たくて〜〜^^
ここ数年はなかなかユキワリイチゲの花に出会えなくなった。
何が原因なのか、毎年ユキワリイチゲが激減していく・・・何是だろう・・・??
いつもと変わらない沢・・・誰も入ってこない沢なのに・・・なぜ?  なぜ??
数年前のユキワリイチゲのお花畑は、もう夢の中になってしまったのか・・・・;;;
それでも、もう一度あの清楚で美しいユキワリイチゲに会いたくて・・・ここに来てしまう。
今年は、もう遅すぎたか・・・・・・
それでも二人で沢登り・・・ない・・・・ユキワリイチゲの花どころか、葉っぱも消えている・・・なぜ?
あきらめてkunちゃんはワラビ採りに行った。
kaoはあきらめきれなくて、どんどん沢を上っていった・・・・
沢の小さな滝のそばの平らな石の上に群生していたユキワリイチゲが、まだ無事かどうしても確認したかった。
荒れた沢を上る・・・・途中一面にあった葉っぱが、もうチラホラと残るだけ・・・花も蕾も、花殻も・・ない・・;;
石のテーブル到着・・・あった〜♪  無事だった〜〜♪
少し深い沢の水たまりのお陰で、簡単には近づけない場所なので残ったのか・・・・・;;;
どうしても花の写真を撮りたくて、崖の石に足をかけて・・・・・
ここまで撮るのがやっとこさ・・・・(T_T);;;
花は確かに咲いていた〜〜^0^
嬉しい〜〜♪
DSC09380.jpgDSC09381.jpgDSC09385.jpgDSC09386.jpgDSC09387.jpg