携帯値切り〜〜^0−  4/24

帰省途中に輪島の友だちのところに立ち寄った娘から電話。
「今、朝市にきてるんだけど・・・ウラシマソウがあるけどいる?」
「あっ、いるいる〜〜^^ でも・・なんぼ?」
「いくらですか?」 「200円だって。買う?」
「うんうん、買ってきて。一本じゃ寂しいから・・・2本ある?」
「あるって〜」
「今、おばあちゃんがクマガイソウいらないか?だって。」
「わっ、クマガイソウがあるのぉ〜!・・・・・う〜〜〜〜〜ん・・・・ほしいけど・・・・・高いやろなぁ・・・・いくらなん?」
「いくらですか?」  「1000円だって」
「1000円〜!!  やっぱりなぁ・・・・・でも・・・ほしいなぁ・・・・でも・・・山野草に1000円も使うの・・・もったいないしなぁ・・・・でも・・ほしいなぁ・・・・う〜〜ん・・・もう少し安くならないって聞いてみて!」
「安くならないんですか?」・・・・・「800円でいいよーっておばあちゃんがいってる。まけとくよーって。」
「・・・・どうしよう・・・・う〜〜ん、やっぱ、買って!」 「ほんまに買うの? ええの?」
「・・・・うん・・・・ええ・・買う!」
商談成立〜〜^^
DSC09294.jpg
あーあー・・・買っちゃった・・・・あかんかったかなぁ・・・・・・(-_-);;
それよか・・山の気候にあうかなぁ・・・不安・・
持って帰ってきたダンボールには、なぜかチゴユリがはいっていた。
おばあちゃんがおまけしてくれて、「お母さんに宜しく〜〜」っていってたよ〜〜・・・っと。
チゴユリは山にいっぱい自生してるんだけど・・・・笑