ウコン桜〜〜^^

山小屋入り口のウコン桜がいっぱいの花をつけていた〜〜♪
例年なら5月の連休に山に来れない間に咲いて散ってしまい、なかなか見ることが出来ない。
今年は一番満開の状態が見られたのですごく嬉しい〜〜^^
黄緑色で、花が咲いてるなんて気がつかないくらい地味で目立たないウコン桜〜〜
苗を買ったときはちゃんとピンク色の桜の写真がついていたのに・・・咲いたら黄緑色だったのだ。
もう植えて10数年・・・山小屋の歴史と同じくらいの年月が経っている。
朝日しかささない激悪な環境で、成長も極端に悪い。
でもなんとか枯れないで、毎年黄緑色の花をつけてくれるウコン桜〜〜^^
DSC09097.jpg
DSC09102.jpgDSC09099.jpg