イチリンソウ・ジュウニヒトエ・ラショウモンカズラ〜〜♪

弁当ポイントを徘徊。
イチリンソウの葉っぱはあるが花がついていない・・・;;;;
だめか・・・っとあきらめたとき、斜面に白い色が〜〜やったー!イチリンソウの花だぁ〜〜♪
やっぱ・・イチリンソウやから一輪だけか・・・っと思って車に戻りかけたら、もう一輪〜〜^^
イチリンソウに二輪出会えた〜〜^0^
軽トラをのろのろ〜〜っと沢沿いに走らせる。
途中道路管理の黄色い車とすれ違う。
さっきもすれ違った・・・不審車両とおもわれたかも〜〜笑
軽トラを停め(一台しか通れない道なので遠くに停める)、いつもジュウニヒトエに出会う山斜面をなめるように探す。
斜面が崩れてがれきが見えてる部分にジュウニヒトエが咲いていた〜〜♪
その辺りだけにかたまっている。
嬉しい〜〜^^
DSC08833.jpg
DSC08914.jpg
紫色の花の塊が目に着いた。
ん?!・・・・スミレにしてはちょっとちがうし・・・
近くに寄ると、なんと、なんと、ラショウモンカズラではないか〜〜!
5年ほど前に三男坊のとこに寄ったときに、途中のスキー場で見て以来だ。
なんかものすごく嬉しい〜〜^^
しかも。。。6本ほどの花の塊、その株だけしか辺りをいくら見てもない。
ほんとにラッキー〜〜^^
DSC08923.jpg
DSC08920.jpg
DSC08896.jpg
DSC08907.jpg