山へgo〜〜!!  4/23

先週水曜日に椎茸を回収に行ってから、もうはや1週間が過ぎた。
昨日の暖かさからだと、残してきた椎茸がまたまた爆発してる可能性が・・・・・
腐らせてしまったらもったいないし・・・・えええーい〜!! 単独山行きするか〜〜!!
こっちでやきもきしてるくらいなら、行っちゃった方がいい。
バタバタしてたら・・・早く出ようと思ってたのに、昼頃に出発。
今日は別ルートで行くことにした。
そろそろイチリンソウとジュウニヒトエの花がみられるかも〜〜^^っと思ったので。
花芽がでてしまったコンニャク芋も早く畑に埋めてやらなきゃ可愛そうだし・・・
種芋用のコンニャクイモも植える時期にきてるが、まだ畝の耕耘が出来てないから、とりあえずは花芽付きコンニャクイモだけでも植えてやろう〜〜
ついでに、クロバナロウバイの苗2鉢も積み込む。
クロバナロウバイの脇芽、今年は9本も出てくれていた〜〜^0−
昨日、見切り20%で買っておいたちらし寿司とお茶を持って出発。
途中、ホームセンターによったら花の苗の見切りが目に付き・・・買っちゃった・・・
「見切り」「半額」には超弱いkao・・・(>_<);; 2時頃に、いつものお弁当スポットで一人で昼食・・・・・やっぱり・・・一人じゃ・・・つまんないか・・笑 DSC08791.jpg
DSC08950.jpg