ヤーコンなになっちゃって・・・;;

ヤーコンと里芋の冬越しをしてたビニール温室の土の「室」の中を発掘。
ヤーコンの根もとから、もう新芽がいっぱい出てきていた〜〜@0@
やー、こんなになっちゃって・・・・えらいこっちゃわ〜〜!!
早く黒ポットで芽だししてやらなくっちゃ〜〜!
しかーし・・・昨年頂いたヤーコンの株は一株・・・・今回は12株・・・・」(>_<) こんなん、小さな黒ポットに入れて芽だししてたら、もう大変な作業になるし置くトコがないよーー涙;;; で、苦肉の策として、越冬用の簡易「室」をそのまま「芽だし床」に使うことにした〜〜^0− とりあえず、ヤーコンを放り出して土をならし、そこに芽部分のついたものを植えていく。 すごーい数の芽分けが出来た〜〜@@ これがみんな育ってしまったら・・・どうする?? 第一、植える畝がないよぉぉぉ〜〜!!! まだ黒豆の枝豆・豆類・コンニャクイモ・サツマイモ・・・っと植えたいモノがいっぱいなのに・・・・ どうしようか・・・・ でも・・・捨てるのはもったいないしなぁ・・・・困った・・・困った・・・・ 里芋・海老芋も無事冬越ししたはいいけど・・・食べないで芽がでちゃったよぉぉぉ〜〜おおなき;; こんなにぎょうさん(たくさん)、種芋としていらんかったのにぃ・・・・・・どないしょう・・・;;;; DSC08558.jpgDSC08555.jpgDSC08559.jpgDSC08561.jpg
DSC08560.jpg