モンステラ・ジェイドシャトルコック~^^^ 11・8

花屋さんの200円の見切り袋に入った観葉植物。
なんかあんまり綺麗じゃないなっとネームをみたら「モンステラ・ジェイドシャルトルコック」って書いてあった。
「表面の卵型の凸凹がいろいろな表情を見せます」らしいし、200円なら買ってみようか〜と。笑
モンステラとは似ても似つかぬ姿だけど・・・・。
検索してみたら・・・・「濃い緑のデコボコした葉がユニークなモンステラ・ジェイドシャトルコックはサトイモ科の観葉植物です。モンステラの中ではまだ流通量も少なくまだまだ珍しい品種です。 」
どこ調べても「希少種」と・・・「へええええ・・・これが???・か・・・」が感想〜〜^w^
ってことは・・・200円だったらチョウお買い得ってことかな〜〜笑
見切りになっちゃって・・・しかもまだ6ポットもあるし・・・なんか可愛そう・・・w
さーて、どんなふうに育ってくれるか楽しみだ〜^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です