ワンコまっと〜〜^^ 10・22

ワンたちのベットマットはニ○リの三つ折りマットレスを一枚づつ切り離してカバーをして使っているのだが、3匹だと2枚のマットが寝てる間に離れてしまうのでなんとかならないかと注文〜〜^w^
で・・・三つ折りマットレスを2枚を離さずカバーをつけてみた〜〜^^
ファスナーつけてきちんとサイズに合わせて作るカバーはもうやめて、袋状に大きめに作ってどんなサイズにも対応できるようにして、ファスナーはやめてマジックテープでくっつけ裏にカバーを織り込んで使えるようにしてみた。
これでファスナーカジカジされてストレス溜めることも防止できるし、二枚のマットが離れることもないし〜〜〜笑
さーて・・使ってみた結果はどうやろ?
マットカバーの生地はフランネルのモッコモッコ生地〜〜^^
コロコロで飛び回る綿毛と闘いながらの作業〜〜笑
「毛布」として売ってるのなら1枚490円〜〜2枚つづきのマットカバーなら2枚でできて、残り布をつなげばまだ小さいマットカバーも作れる〜^^
この同じ生地を手芸屋さんで買うと3倍くらい高いのは・・・・ケチ婆にはなんとも納得いかない摩訶不思議〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です