夜中のラッシュ〜〜@@  4/11

金曜の夜10時半に新横浜についた。
横浜まで出るのに電車に乗った・・・ホームはごったがえし、電車はすし詰め・・・・
ドアが閉まる直前にも次々と飛び込んでくる乗客・・・
まるで朝のラッシュだ。
二週続けてのこの「真夜中のラッシュ」はもう、もう、言葉もない・・・(^^;)
なんでよぉー、今夜中の11時なんだよぉぉぉ〜〜〜!!   (>_<);; 私鉄に乗り換えに歩く。 広い通路は人・人・人・・・・昼間と変わらない・・・ kunちゃんを見失わないように追いかけるのがやっとこさ・・・・;; なるべくエレベーター・エスカレーターを探して乗るが・・・それにしても階段が多い・・・ 平らな所は便利なコロ付きバックだが、見上げるような階段は・・・椀力だけが取り柄のkaoばあさんでも、もう限界・・・涙;;; kunちゃんも大きなダンボールを担いでるし・・なんとか頑張って階段を上る・・・ 乗った私鉄もいっぱいの人・人・人・・・・・ 夜中の11時過ぎてるのに、一体どこから人が沸いてでてくるんだろう〜〜? 何両もある電車があっという間に立ってる乗客でいっぱいになる。 なんじゃ、これ・・・・kunちゃんと二人、顔を見合わせため息をつく。 この時間だったら、自宅の市の電車は一車両には乗客が数人いるかいないかだのに・・・・;;;; 都市集中の人口・・・都会と地方の格差をまざまざと見せつけられ、カルチャーショック〜〜 高校も大学も、この中を通っていたはずの浜っこkunちゃんが、何度も大きなため息をついている。 ・・・・地方に住んで30余年・・・もう・・・横浜人ではなくなってしまったらしい・・・しっかり身も心も「田舎もん」だったのだ・・〜〜笑 金曜の夜だから特別なのかもしれないが・・・・それでも、この「夜中のラッシュ」はすごすぎだ〜〜@@ 11時半、駅到着で下車。 電車はまだいっぱいの乗客を乗せたまま走り出した・・・ これから都会のベットタウンまで帰られるのだろうか・・・・ 自宅に到着したころには、もう日付が何時間も過ぎてるのか・・・・こんな生活を毎日繰り返してる人々がいる・・・・凄すぎだ〜〜! kunちゃん実家はそこから坂道を歩く。 先週は見上げる階段で懲りたので、今回は一駅手前で下車。 荷物が重いんでタクシーに乗るつもりだったのに・・・一台も姿なく・・・;;; 真夜中の12時過ぎ・・・kun兄からは電話をしてくるように〜っていわれていたのに、お酒飲んでたらいけないし・・・っと荷物を担いで坂を上る。 「心臓破りの坂」・・・重い荷物を担ぎ上れないかも・・・っと新幹線でもらしてたkunちゃん。 やはり・・・・・途中で休憩・・・・やっぱり・・・それが「今」のkunちゃんの現実だった・・・(>_<);; 子供のコロから、自転車でも平気で上り下りしていたこの坂を休まないと上がれなくなった・・・体力の衰えを自覚していても、やはりちょっとショックだったようだ。 仕方ないよ、もう還暦なのよ〜〜^0− それよか・・・・大きなダンボールなんか運んでくるから・・・・・ 宅配すれば〜って何度も言ったのに・・・頑固kunなんだから・・・・(^^;);;; 中身は・・・ウオシュレット2台とサンダー・・・・お姉さんちに取り付けてあげるので〜^^ それが「kunちゃんの趣味」と言っちゃえばカッコイイのだが・・・・・もうここまでくれば「貧乏性」も表彰もんだ〜〜^0− やっとこさで、玄関到着〜! 夜中の12時半・・・・ 荷物を見たkun兄びっくらこいた〜〜@0@ 電話かかったら迎えに行こうと飲まないで待ってて下さった・・・・そう・・・・m(_ _)m;;;