山の畑は今・・・・

4/9の山の畑は・・・どんよりと重い空。
到着2時・・・・60キロで走ればあのハンドル操作の嫌な感触もなく、なんとか無事山に到着した・・2時間もかかってしまった・・・でも、安全第一〜〜;;;
肥料を下ろすのはあとまわしにして、当然、畑の草花の見回りとデジ優先だ〜〜〜!!笑。
250万画素の古デジカメの画面が小さく、近眼老眼の進んだ婆さんの目ではピントが合ってるのかも皆目わからん・・・大泣;;;
でも・・・今は・・・これで撮るっきゃない・・・めくら取りだ〜〜(^^;)
タマネギの畝、ニンニクの畝はなんとか成長してくれてる〜〜^^
先々週に植えたジャガイモの畝は植えたトコが穴ぽこがあいてる・・・ん?・・・そっかぁ、次来たときに畝の間の土をかぶせる予定だったんだわ・・・・
今月の週末は全部山にはこれないし・・・
かといって、今日kaoだけでは時間もなくてできないし・・・
ジャガイモさんたち、5月連休過ぎまで待っててくれるかなぁ・・・・・もう芽がでてたりして〜〜(^^;);;
一番草の繁殖の盛んになるこの4月の時期に一度も山行き出来ないのは、週末農民には超痛手・・・・でも、大事なコトを優先したら・・仕方ない・・・;;
タマネギとニンニクの畝がやたら「緑〜〜緑〜〜!!」って主張してて・・・・「しゃーないもん」っと目をつぶった・・・(-_-);;
(陰の声)「デジ徘徊してる時間にちょっとでも草引きできるやん〜〜!」
・・・・・「・・・・・・・」
そやかて・・・デジ徘徊も大事な仕事やよ〜〜ん〜^^
kaoデジ徘徊なくして、我がHP動かず〜〜〜!!  笑;;;
DSC00167.jpgDSC00125.jpgDSC00126.jpg