一人で山行き〜〜4/9

先週も今週も山行きできないので、椎茸が大きくなりすぎる心配があって、kao一人で椎茸回収に山行きした〜〜
同じ行くなら・・・っと薪用の廃材と砂10袋、鶏糞10袋、牛糞3袋を積んで出発。
お天気もいいし、桜も満開〜〜もう、るんるん気分でバイバスにはいって。
スピードあげてきたら・・・なんか・・・おかしい・・・;;;
軽トラが氷の上を滑ってる見たいな感触・・・・ハンドル操作がうまくできない・・・
うっそぉぉぉっ〜〜!   ヤバイよぉぉぉぉ〜〜〜!!  これって、一体なんなのよぉぉ〜〜!!
一人叫びながら「軽いハンドル」にうろたえていた。
このまんま走るのはヤバイかも・・・・・自宅に帰ろうと一般道に下りた。
60キロ以下で走る分には大丈夫そう〜〜
このまんま、下道を走って山にいくことにする。
・・・夕方帰ってきたkunちゃんにきくと、どうも加重を軽トラの荷台の後ろにかけ過ぎたのが原因だったよう。
アオリを切って積んだ方が積みやすいので、廃材の軽いものを荷台の前側に置き、後部に砂の土嚢袋と肥料をいっぱい積んだから・・・・・(^^;);;;
それに・・・・鶏糞と牛糞を積んじゃったので、もう山に行くしかなかった。
軽トラの荷台に積んでなのに、運転席までキョーレツな「かほり」を充満してくれてたしィ・・・(>_<)笑 ポッカポッカ陽気に、菜の花、桜が満開の「山行き街道」を軽トラドライブ、最高〜〜♪ 途中の知り合いの方のお庭の大きなシデコブシが満開で散り始めていた〜^^ ココも週末しか帰ってこられない・・・・この素晴らしいシデコブシの花、見られたかなぁ〜〜 DSC00019.jpgDSC00029.jpgDSC00024.jpgDSC00025.jpg