軽トラ2台で併走〜〜11/2

4日の日曜は、おじちゃんを親戚の法事に送り迎えをしなくてはならないため、山行きはkunkao別々の軽トラで行き、3日夜にkaoだけ先に帰宅して、4日朝おじいちゃんを送り届けて山行き・・・帰りはおじちゃんを回収して・・っという段取りとなった〜〜^0−
今までも別々に山行きして、帰りはいっしょに併走・・・は何度かあったが、今回は行きの併走・・・
もちkaoが前を走るのだが・・・・なんかすごく緊張。。。笑
バックミラーのアクティ(kun軽トラ)がちらちらと気になって・・・
しかも夜の8時半過ぎ・・・こんな夜遅くに運転して長距離の山行きは余りしたことがないし。。。。
「ブレーキやたらに踏むな!」・・・前の車が無駄なブレーキを何度も踏むと疲れるっといつも怒ってるkunちゃんの声が聞こえてくるようで・・・・極力ブレーキを踏まない運転を心がけ・・・・なんと涙ぐましい・・・笑
確かに、やたら意味もないとこでブレーキ踏む運転の車の後を走るといらいらして、つい「なんでそんなとこでブレーキ踏むんよぉぉぉ〜〜!!!」っと一人喚いてるkao////
やっぱり・・・後ろに知ってる車が走るっちゅうのは・・・・神経を使うモンだ・・・(^_^;);;
夜10時に山小屋到着。
大急ぎでお風呂をわかし。。。明日のニンニクの植え付けの準備〜〜
春に収穫して種用に置いてたニンニクを一欠片づつにバラしていく・・・
なにせちっちゃいもんで。。。。疲れる・・・・
明日はタマネギの苗とニンニクの植え付け、それとコンニャク芋も収穫をしなくっちゃ〜〜^^
忙しい〜忙しい〜〜^^