ハヤトウリが・・・・・

種用にストックしてるハヤトウリ。
すっかりわすれてしまったてた。。。(^^;)
「あれ?  どこに置いてたっけ??」・・・しばらく思い出せなかった・・・(>_<);; ほとんど「使わない間」の応接間のワゴンの上で、ハヤトウリはひっそりと年を越し春を迎えていたのだった・・・・;;;; 年末にぐんぐんのばしてしまった新芽は、そのまま真っ暗な中で伸び続けていたらしく・・・・;;; そろそろ水皿の上にのせて、ヒゲ根を出させてあげないと。。。 ヒゲじいさんになったら、土に埋めてしっかりと根付かせてから連休明けに山の畑に移植する。 あまり早く山の畑にもっていくと「遅霜」にやられても可愛そうだから・・・DSC08007.jpg