ロープあーと〜〜♪0♪

kunちゃんが必死で椎茸菌打ちしてる音を聞きながら・・・・kaoはふらりと鹿ネットの見回りをした。
鹿ネットに沿った所に植えてたシャクナゲがことごとく丸坊主になっている〜〜〜(T_T);;;
そうだよなぁ・・・・鹿ネットの海苔編みの目は大きいから、鹿が鼻先つっこんだら、簡単にシャクナゲまで届いてしまう・・・・;;;
そっか・・シャクナゲはもう少しネットから離して植えなくっちゃ〜〜・・・・・っと他の山斜面のシャクナゲの苗を探した・・・・・・えっ? 目に入ってこない・・・
うっそぉぉ〜〜! もう一度目を見張って山斜面を見渡したが・・・・シャクナゲらしき葉っぱも姿も見えない!!
大急ぎでネットを開けて中に入った。
確かにシャクナゲの小さな苗を20本くらい植えたはず・・・
探し回ると・・・悲しいくらい丸坊主にされたシャクナゲの茎だけが・・・突き刺さっていた・・・(>_<) そんなぁ〜〜〜!  ここ、ネットの中なんだよぉぉ〜〜!! シャクナゲ、アオキは見事に丸坊主だった。 あっちこっちに鹿糞がころころ〜〜〜(>_<) kao、切れた〜〜〜! 頭にきたぞ〜〜!!! 今日は・・・とことん、やったるぞ〜〜〜!! kao愛用ロープワークバスケットをもってきて、ネットと立木をロープで張り巡らせた〜〜^^ あっという間に一巻きのロープがなくなった・・・・ 隣の山からネットを飛び越えた鹿がネットに絡まって「あれぇぇぇぇぇ〜〜〜!」って悲鳴をあげる〜〜っと想定して、ロープを張った。 まるで、「ロープ・アート」だわ〜〜笑 雨でズルズルの山斜面を滑りながらロープを縦横無尽に張り巡らせた〜〜 「鹿の気持ち」になって張り回った〜〜^^ どうじゃ! これで、もう入れないやろ〜〜!!(^_^)v 我ながらようやった〜! あっぱれ〜! っと白いロープ・アートをしゃがみ込んで見上げて超満足〜♪ ・・・・・・・っと・・・・斜面のネットの下に目が入った・・・・・ ありゃ??  マルチ押さえで押さえてたネット・・・そのグレーのマルチ押さえがことごとくぶっ飛んでいた・・・・・(>_<);; ネットをもちあげれば・・・入れる・・・・ ご丁寧に、鹿糞がころころ〜〜;;;; ネットの上から飛び越えてくるのだとばっかり思ってた・・・・・ ネットもちあげて・・・楽々侵入してきてたとは・・・(T_T);;;;; kao味噌より、鹿味噌の方が・・・・・詰まってた・・・・(>_<);; ガックリ こうなったら、もう徹底的にやるぞ〜〜! 悔しい〜〜!!  kaoの闘志に火がついた〜!! 急斜面を滑りながら、ネットの下をマルチ押さえで押さえ直した。 念のため、立木にロープで結わえた。 飛び込めそうなところは、ロープを引っ張った。 山小屋下のネットエリアも点検・・・・ここも入られてセリバオウレンの葉っぱをかじられていた・・・糞がふん〜〜♪  ふん〜〜♪  ってkaoをバカにして鼻歌歌ってた〜〜(^_^;);; このネットエリアはミョウガの移植のために昨年張った。 林道端のミョウガ群生地はもうココ数年でたぶん絶滅してしまうだろう・・・・ そうなったときのために、ミョウガ保護地域なのだ〜〜^^ だから、どんなことあっても、ココは守らねば〜〜! ネットを見回り補強し、上には飛び込めないようにロープを張り巡らした〜〜 これで入られたら・・・・・もう打つすべなし・・・・・ 鹿さんたちよー、頼むから他の場所にいってくれぇぇぇ〜〜〜〜!! DSC07922.jpg
DSC07926.jpg
DSC07927.jpg
DSC07951.jpg