椎茸菌打ち〜〜^0^  3/29

「さーて・・・何からやるか〜〜!」
朝食後、これからやらなきゃいけないコトを二人で挙げた〜〜^^
わぁぁ〜〜! ぎょうさんあるやんかぁぁぁ〜〜〜!!
指折り数えても、片手以上〜〜@0@
のんびりしとられへんやん〜〜〜
「まず、一番やらなきゃならないコトは・・・?  やっぱり、菌打ちか〜〜」
とりあえず・・・・椎茸菌の駒菌あるだけ打ってしまうか〜〜
「さぁー! やるぞ〜〜!!」・・・・・・・っと・・・っと・・・二人ともかけ声は威勢がいいが・・・
腰が・・重い・・・(^^;);;;
コタツの中から「よっこらしょ〜!」っと重い腰を上げるのに・・・それから10分・・・・笑
こんなことしてたら、日がくれてしまう〜〜!!
無理無理・・・重い腰を持ち上げて長靴をはいた・・・・(-_-)
*************
菌打ち開始〜〜〜!
先々週の3/20に椎茸菌を軽トラ一台分のクヌギ原木に植菌した。
原木87本に打った椎茸菌の種駒2150ヶを消化〜〜
まだ軽トラ荷台分のクヌギ原木と椎茸菌の残りとナメコ菌があるのを打てるだけ打ってしまいたい。
残りの分の方が・・・多い・・・;;;;;
「だれや、欲かいてこんなにぎょうさん運んできたのは・・・・・」二人で同時にほざいて・・・・顔を見合わせた・・・(>_<);; しゃーない〜〜!  やるっきゃないやん〜〜〜!! 今回は定価で菌を買っちゃったんだもん〜〜投資金額がぁぁぁ・・・・¥0¥ 椎茸菌あと1000駒〜〜、がんばるぞぉ〜〜!!!!! DSC07398.jpg
DSC07917.jpg
DSC07918.jpg