ヤーコンに芽がでてた〜〜^^

ヤーコンの無事越冬を確認してから久々にヤーコン貯蔵の土を開けてみた。
なんと、もうヤーコンに芽がいっぱいでていた〜〜
一昨年頂いた株からもいっぱい芽が出て、それを一芽ずつ黒いポットに移植したら、20株くらいになって大きく育ってくれたのだ。
今年はその大きな株に全部芽がでてる・・・・・こりゃ・・・えらいこっちゃ〜〜!
大きな穴が開いてるヤーコン・・・・なんだ? 穴そばにナメクジがしっかりくっついていた・・・(>_<) 他にも穴あきヤーコンが数本・・・・ナメクジのやつら、めざとい〜!! DSC07824.jpg
DSC07827.jpg
DSC07822.jpg
DSC07823.jpg
アピオスと紫ウコンも、なんとかうまく越冬してくれたようだ。
そろそろ黒ポットで芽出ししてやらなくっちゃ〜〜^0−
DSC07828.jpgDSC07829.jpg