薪欠乏〜〜

山小屋のストック薪が乏しくなった・・・
14日の夜に軽トラ2台で高積みで運んできた廃材薪も、2日間であっという間に燃えてしまう・・・
まっ・・・いい部材は1/3はまたストックしちゃったのだけど・・・・(-_-)
山斜面の倒木・枯れ木の処理をしたらまたいっぱいできるのだが・・・長い間雪をかぶっていた材は、たっぷりと水を含んでしまってなかなか乾燥しないし・・・・
仕方なく、畑の農道そばに2年前に乾かしてる桧材を薪にすることに。
畑でチェンソーで切り、運ぶ。
あっという間に軽トラいっぱい〜〜^^
でも・・・ここの桧丸太も先週まで雪かぶり・・・芯の方は濡れている・・・
これじゃ、なかなか燃えないなぁ・・・・
でも、ないよりましか〜〜^^
DSC07242.jpg
DSC07354.jpg