名残雪・・・・

今年は年明けてからの雪がほんとに多かった。
例年山には4月に入ってからも雪は降ることはあるが、2月〜3月半ばまで自分ちの林道が通れなくなったことはあまりなかった。
まっ・・・「ユンボ除雪」をマメにやってたからかも〜〜、今年はユンボ除雪は一度もしなかった。
燃料も高騰してるし、kun体力も消耗気味だし・・・自然のままもいっか〜〜って。笑
毎日生活してるならがんばって除雪もするが・・・・週末の1〜2泊で、150mのユンボ除雪は無意味なように思えて・・・笑
お陰で、スノーダンプ除雪やスノーボート遊びも堪能できたもんね〜〜^0−
畑への農道は、除雪車がかいて押した大きな雪の塊がど〜〜んとあったのだが、今週はすっかりとけて、ちっちゃなちっちゃな雪の塊が乾いたアスファルトの上に、申し訳なさそうにポツンと残っていた。
先週椎茸原木用のクヌギ丸太を、林道通行不可のため軽トラ1車分を農道脇のいっぱいの雪の上に置いて帰った。
そのクヌギ丸太もすっかり乾燥した道路脇に無事にいた〜〜笑
DSC07130.jpgDSC07129.jpg