燻し室・・・出来ちゃってたぁ〜@0@yama9/8

午後8時に山小屋に到着。

小屋の前まで入ってきたら、軽トラのライトに照らし出された鉄骨の建物が現れた〜〜!
燻し竹窯の「竹燻し室」の骨組みがもう、出来ちゃってた〜〜〜@0@:
今朝6時半からずーーーーーっと一日中、この「燻し室」作りに没頭してたらしい。
kun ちゃんの顔は真っ赤っか〜〜〜
溶接焼けとお日様の日焼けとで〜〜^0−
やりだしたら・・・止まらないんだからねえ・・・・ほんま・・・・(^_^;);;
1m×2m×2mの「竹燻し室」なんだけど、組み上がったらすごく大きく感じる〜〜^^v
明日、ドア部分を作って、午後に竹工房K氏のところに納品〜〜^0−
建前するんだったら、「餅撒き」でもしなくっちゃね〜〜笑v
ところで・・・・これ、どうやって持ってくの??
すっごく。。。重そう・・・・ なんだけど・・・・・;;;;
「ユンボでボイッと積めば簡単よ〜〜^^」kun
「K氏のとこにはユンボないよー、下ろすのどないするの?」kao
「どないでもなるさ〜〜^0−」kun
///////ほんまに・・・あの土台の高さまで持ち上がるのかなぁ・・・・・・・;;;
鋼材は・・・山にあった廃鋼材・くず鋼材を寄せ集めて足りたそう〜〜^^
出費0で「燻し室」完成〜〜^^v
kunちゃんの労賃は?
そりゃ、十分「楽しんだ」のだから、なしよ〜〜^0^w
まだ骨組みが完成しただけだから、これから屋根と壁にトタン張って、煙突這わせて〜〜〜
やることまだいっぱい〜〜〜^^
実際に煙り出して、ほんとに「燻し竹」が出来るかどうかも未知数なんだもの〜〜〜^^
まだもう一がんばり〜〜GO〜〜!! GO〜〜!!!
DSC05295.jpg

DSC05296.jpg

DSC05298.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です