参った・・・(-_-);;@jitaku 9/18

自宅滞在中は大忙しだ。

じいちゃんの部屋の掃除・片付け・洗濯〜〜
今夜の山のおかずを作りながら、餃子・シューマイを作って冷凍。
今回は昨夜「ズワイガニのほぐし身が半額で2パックゲットできたので、カニクリームコロッケも〜〜^^
冷凍してたら子供達が帰ったときにもたせてやれるし・・・・
ワタシって、ものすごく母ちゃんしてるなぁ〜〜って思いながらせっせせっせと作る・・・
庭の片付けしてて、何気にビニール温室を覗いたら・・・・・・
なんちゅうこった〜〜! 長いハシゴが。。。。じいちゃんが作ったらしいハシゴがあるではないか〜〜@0@!!
長い算木2本に短いそこらにある木切れを打ち付けて作ってあった〜〜@@
釘打ちで・・・・・;;;
自宅のハシゴ・脚立は隠してる・・・チェーンをかけて。
以前はベランダに脚立類はダイヤル式のチェンをかけて置いていた。
しかし・・・そのダイヤルを開けて。。。じちゃんは使ってた・・・;;
ワタシが使いたいときにダイヤル番号がわかえらないので、番号札をつけたままにしてたのがいけなかった・・・;;
最後の手段で、番号札もはずして路地に持って行ってダイヤル式のチェーンをかけている。
これで大丈夫! っと思ってたら・・・
なんと、なんと。。。ハシゴを自分で作ってしまったじいちゃん。(>_<)
足かけて上がってたら・・・折れるようなハシゴを・・・・(^_^;);;;
参った・・・・参ったしゃんに成田しゃん〜〜^^;;;;;;;;
わぁ〜〜〜! 全くの想定外に一瞬慌てた・・・
山に持って行くしかない!
軽トラに積んだが長すぎて・・・・
仕方ないので金槌で横算木をはずした・・・いとも簡単に・・はずれた・・・;;;
バラして軽トラに積み、シートでかくした・・・
デイから帰ったじいちゃんにみつからないように・・・・
もう・・作ったことも忘れてくれてればいいのだけど・・・・・
3年前にハシゴから落ちて肋骨2本折って、1ヶ月安静にしてた・・・?・・じいちゃん。
1週間目で階段上がって自分の部屋の冷蔵庫のビールをとってきて飲み始めた・・・;;;
外科の医師には、「なんでハシゴなんかに登らせたんですか!! もう骨はボロボロなんですからね、肋骨だけではすまなくなりますよ!!!」ってワタシがきつく叱られた・・・;;
カラダは元気過ぎるくらい元気印じいちゃん。
だから・・・突然、思いもよらないことをやってくれる。
でも・・・・四六時中つきまわってるわけにもいかない・・・
そんなことしてたら・・・ワタシが鬱になってしまう・・・・:::
何か起これば、その時その時対処しながらやるっきゃないか・・・・っと割り切ろうと思うのだが・・・なかなかむつかしい。
先日も寝ててじいちゃんが部屋に入ってきた気配に「おじいちゃん!!なにしよっての〜〜!!!」って夜中にものすごい大声で喚いたワタシ・・・・
トイレから帰ってきて寝ようとしたら喚かれたkunちゃん・・・kaoのすごい剣幕にびっくらこいた・・・っと・・・・(^_^;);;;;;
あかん・・・・もう・・・ヤバイかも・・・・・
***********
こんにゃく作ってほしいと二男から依頼があった。
冷凍してるこんにゃく芋を山に持って行って、山で作ろうか〜〜^0−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です