畑の収穫〜〜^0^@yama9/7

今年は雨が多く日照時間が短かった畑。

それでなくても日当たりの悪い谷間の棚田だから・・・これはもう仕方ない。;;;
それでも夫婦が食べる分くらいは十分収穫できてありがたい。
「食」も「あるもの」で食べる〜〜^0−
魚・干物は自宅に帰ったときに半額ゲットして冷凍〜〜
(こちらのスーパーでは・・すべてが高い・・・のだ・・・種類も少ないし・・見切りも少ないし・・・・ん?贅沢言わないっていいながら、これも贅沢かな〜〜笑)
でも・・新鮮なモノの「半額」っちゅうのはやっぱり魅力あるんですよねえ〜
家計的にはものすごーい助かる〜〜
結婚以来30ん年、「半額:見切り母ちゃん」を貫いてきたおかんには、もう染みついた習性は取り除くことは不可能〜〜〜(^_^)v
野菜も・・・スーパーでは「見切りワゴン」が主流〜
畑の野菜は・・・どんなに虫さんにカジカジされてても、曲がりへちゃむくれキュウリでも、うまい!!
何よりも、無農薬・安心・安全〜〜^^
そして・・・kunちゃんの汗の味?  ・・・・・・・むむむむむむむむ・・・・;;;;;;;;;;;;;;
DSC05172.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です