燻(いぶ)し竹窯作り・ぱあと3〜〜^^@yama9/6

2日からはじめた燻(いぶ)し竹窯作りも、4日、6日と3回目にはいった。
5日にK氏がブロック積みを三段まで頑張ってやられていた〜〜^^v
庭の「邪魔な石」を窯に取り込んで作ることになったために、ブロックを加工したり・・・の加工が手間だけど、邪魔石が窯の基礎に少しでも役立ってくれるなら手間がかかってもいいかも〜〜^^
K氏が4段目のブロックを積み、kun ちゃんは「窯」の耐火煉瓦を積み始めた〜
・・・・・っと・・・耐火モルタルがカチコチに・・・・(>_<);;
2年前に廃棄処分される「耐火モルタル缶入り」をいっぱいもらってきて山に雨ざらしで放置(置く場所がない・・;;)・・・・
その耐火モルタルを水で練って足で踏んでコネコネ〜〜〜〜使える固さにもどして・・・使い始めたkunちゃん。
kunちゃんの辞書には「棄てる」という文字は存在しない・・・笑
さ〜〜〜て・・・うまく固まってくれるんやろか・・・・・(^_^;);;

DSC05020.jpgDSC05021.jpg

DSC05022.jpgDSC05023.jpg

DSC05026.jpg

DSC05027.jpgDSC05065.jpg

DSC05066.jpg

DSC05082.jpgDSC05086.jpg

DSC05087.jpg

DSC05089.jpgDSC05090.jpg

DSC05091.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です