天然冷凍椎茸収穫〜〜^0−

DSC06519.jpg
DSC06524.jpg
椎茸を採ってかえろう〜〜^^
ここ2週間、あまりにも雪が多く、キノコ畑に入っていけなかったので椎茸を採ってない。
スノーシューはいていけばいけそう〜〜^^
さっそく、スノーシューはいてスノーボート引っ張って「椎茸収穫」にいざ、出発!
ネットが雪で半分埋まってしまっててなかなか開かない。
おまけに・・・スノーシューにネットがからんで・・・・ドタン!
出だしから・・・最悪〜( ̄▽ ̄;)
椎茸ホダ木も半分雪に埋まってしまって、どこに椎茸があるか・・・・雪のない穴から覗き込み見当をつけて回り込む。
ホダ木とホダ木の間をスノーシュー出歩く。
ひょっとしたら・・・・椎茸踏んじゃったかも〜〜;;;;
コチコチ〜カチカチ〜の氷の塊の椎茸をもぎ取るのはすごい力がいる。
冷たいし・・・・;;;;;
丁度茶色いマッシュルームそっくりな、ちっちゃな椎茸・・・
ちっちゃくても・・・・安全パッチリ〜!。。。。笑
でも・・・この椎茸って「秋椎茸」? 「春椎茸」? どっちなんやろ????
DSC06528.jpgDSC06537.jpg
DSC06536.jpg
DSC06539.jpg
DSC06544.jpgDSC06625.jpg