小屋の屋根の雪は・・・3/1

小屋の屋根の雪は、ほとんど下に落ちていた。
しかーし・・・屋根の下は・・えらいことに・・・( ̄▽ ̄;);;DSC06497.jpg
DSC06495.jpg
小屋の北面の屋根の雪も落ちて山になっている。
北面は下は山斜面だからいいのだが・・・・今、通路作りをしてる途中だ。
やっぱ・・・冬場は使用不可〜〜笑
お風呂焚き口のkao特製屋根が・・・雪の重みでどこまで堪え忍んでくれるか・・・・心配。
雪は氷塊に変身してしまい、ちょっとやそっとで溶けない・・・;;;;
屋根斜面をもっと急勾配にしたかったが、そうするとお風呂焚きに入れなくなるのだ。。。涙;;
常設屋根は最後はkunちゃんにしてもらうのだが・・・まだそこまで手が回らないため、kaoのロープ工法の簡易屋根でなんとかしのいでる。
昨年改良型にやり変えたとこだから(笑)・・・もう少し頑張って雪に耐えてほしいなぁ・・・
DSC06616.jpg
DSC06589.jpg