さぶぅ〜〜〜!0; @yama8/23

毎晩ライトトラップの点灯は午後7時、消灯午前1〜2時。

小屋の中でパソしながら定期的にデッキに出て「蛾徘徊」〜〜
今までは2キロ先の湧き水の自販機のとこまで徘徊していたが、kun軽トラはマニアルなので運転できないため、水汲む20分くらいしか蛾徘徊できず・・・・;;;
灯りに来る蛾をねらってアマガエルがいっぱい自販機にへばりつき蛾待ち。
そこら中に糞をして不衛生ということになったらしく、24時間つきっぱなしだった灯りも消されてしまって・・・(^_^;)
だから、今は小屋の「白いシーツ」だけが「蛾這い婆ちゃん」の唯一の「楽しみ場」になった〜^^
蛾だけでなく、いろんな昆虫もやってきてくれるので、毎晩がワクワク〜〜の連続〜^0^
一時わんさかやってきて「お邪魔虫」だったコガネムシやヒグラシもパタリと陰をひそめ、白いシーツは元の静かな蛾達の集まり場になった。
地面から2m以上の高さにあるデッキに、アマガエル、モリアオガエルもやってくる。
カミキリ類、バッタ類も。
ツユムシ、ヤブキリ、アブ・・・みんな灯火にくる虫を狙ってやってくる。
蜘蛛たちもせっせ〜〜と網張って食料を捕獲する〜〜
暗いデッキ隅ではゲジが蛾を狙って待っている・・・・
真っ暗な森の中の唯一の「灯り」の中で、森の生き物たちの「弱肉強食」の生の姿を見ながら、「生きる逞しさ」を教えられている。
「蛾這いばあちゃん」にのめり込んではや6年・・・ムシムシ大苦手でぎゃーぎゃー逃げ回ってた婆さんが「手乗り蛾」にしてにこにこ〜〜〜^^
ヒトってここまで変われるんだ〜〜〜っと自分で自分にびっくりの毎日〜笑
真夜中のデッキのシーツの蛾達に話しかける婆さんは・・・もう「ヤバイ婆さん」かも〜
一昨日の夜のデッキは23℃で少し蒸しっとしてたのに、今日はひんやり・・・
時間とともに寒くなってきた・・・・
気温をみたら、なんと17℃〜〜!!
20℃は切るかな〜〜っと予想はしてたが、もう17℃だ。
もう山は秋〜〜〜〜
そろそろ暖炉の火が恋しくなる。
DSC01545.jpgDSC01977.jpgDSC02006.jpgDSC02025.jpgDSC02048.jpgDSC02128.jpgDSC02290.jpgDSC02298.jpgDSC02427.jpgDSC02443.jpgDSC02460.jpgDSC01368.jpg

DSC01628.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です