山小屋大掃除〜〜^0^@yama8/9

今日は一日まるまる雨で、外にデジ徘徊にもいけず・・・デッキ作業も出来ず・・・

で、kunちゃんはごそごそ〜〜と一階にいっぱい広げて積んでた工具・道具・材料を地下に運んでいた。
見事に「ログお座敷」まわりがすっきりした〜〜♪
kaoは一階のデッキ側吐き出しサッシ窓と二階ロフトの窓拭きをした〜〜
気温は23℃と低いのだが、作業をすると汗が噴き出る。
タオルを首に巻き、大汗かきかき大奮闘〜〜
「たまにはお客さんに来てもらうのもいいね〜〜^^」
脚立にまたがって天窓部分をふきふきしてるkaoに、嫌みな言葉を投げかけるkun/////
そうなんです・・・明日、姪っ子一家が東京からはじめて山小屋にやってくるんです〜〜^0^
2才と10才(? だったかな?)の娘を連れて。
おじさん、おばさんは、初めてやってくる姪っ子一家に、ええ格好したいので、せっせと山小屋をかたづけたのです・・・笑
窓拭きは一年に一回ぐらいしかやらないから・・・・ばっちい・・・・
この間から気になっていて・・・・
丁度いっか〜〜っと重い腰をあげたのです・・・・笑
ほんとに、「何か」がなけりゃ、怠けモンkaoは・・・たぶんやらなかったかな〜〜〜爆!
明日、雨があがってくれればいいんだけど・・・・
はて・・・さて・・・いつまでこのすっきり山小屋が維持できるでしょうか〜〜〜^0−
ただ・・・ただ今地下室が、手がつけられない有様のような・・・・・(^_^;);;;
DSC00747.jpg

DSC00748.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です