ネット依存症候群・・・・( ̄▽ ̄;)2/27

25日(月)の10時頃、突然ネットがつながらなくなった。
kaoパソコンが具合悪いのかと思って、何度も「再起動」かけてみた・・・・だめだ・・
我が家のネット環境はすべて長男が管理・メンテしてくれている。
kun&kao夫婦はネットのことはさっぱりわからない。
長男の仕事の関係で一番大きな光専用線ケイオプティコムっていうのがきてるらしいが、夫婦二人だけが使うのならもう少し小さくていいから。。っと今年にはいって金額の安いのに落としてくれたらしいが・・・
長男に電話して、指示を受けながらいろいろやってみたが・・・・改善しない。
「う〜〜ん・・おかんにはこれ以上無理だな。見てみないとわからないし・・・ちょっと今帰れないから、もう少し待ってて」
そして・・・全く「ネットできない生活」に突入・・・
「まっ、いっか〜〜^^ 今までの蛾の写真を整理して名前調べしとこ〜〜」
・・・っとやりはじめて・・「そっかー、”検索”できへんのやった・・・泣;;」
いろいろ、ネットつながらなくてもやれることを〜〜っとやりはじめても、最終的にはやっぱりネットがつながらないという現実にぶち当たって・・・・あーあーあーあー、こんなにまで「ネット依存」してたのか・・・っと唖然としてしまった。
居直って、諦めてちょっと市内の北にあるスーパーまで遠出の買い物に軽トラででかけた。
4時半、携帯がなって・・長男だった。
帰ってきてくれてすぐになおしてくれたそうで、「もうネットつながってるよー」
うれしい〜〜「^0^   ありがと〜〜♪
25,26,27日のたった3日間ネットがつながらなかっただけなのに、なんだかものすごい時間がたったような・・・・・・笑
週末山暮らしの2〜3日もネットはしていないのに、それは何も不自由とは感じない。
山にPCがあったらいいと、一度も思ったことがない。
むしろ、山では自然の音を感じる所で、PCもTVも置きたくないと思う。
それ以上に山ではやることがいっぱいだから〜〜笑
だけど、自宅では・・・目の前にPCがあるのにネットができないと・・・ものすごく不便に感じてしまう。。このおかしな感覚は一体なんだろう?
PCやってるとほとんどTVをかけないkunちゃんが、この3日間は「つまんねえなぁ・・」っといいながらもTVのリモコンををカチャカチャ〜〜笑
これって夫婦そろって、完全なるネット依存症候群か・・・・( ̄▽ ̄;);;;