鹿誘導雪道作っちゃった・・・・(;´Д`) ;;

スノーダンプと戯れていたら・・・・小屋に戻るともう午後2時。
あちゃぁ〜〜、もうお昼とっくに過ぎてるわ〜〜(´ヘ`;)
大急ぎで昼食にする。
昼食後、畑の様子を見に下りるつもりで外に出た。
キノコ畑のネットを朝開けて閉めていなかったので閉めようとして。。。びっくり!
なんと、鹿の足跡がついている。
「うっそぉぉぉ〜〜!!!」
雪道作る前にネットを開けて写真を撮って・・・それから林道で雪道作ってたから・・・
帰ってきたのが午後2時・・・遅めのお昼を食べているたった1時間の間に、鹿が小屋入り口まできて、ネットの中に入ったことになる。
ひょっとして、まだキノコ畑のネットの中にいるのか??
鹿足跡追跡〜〜!!
足跡はキノコ畑のネットに沿ってうろうろ・・・・さんざん歩き回って、入った所から出て行っていた。
その足跡は。。。ついさっきスノーダンプで作った雪道に続いてる。
どうも。。。下から林道を雪道に沿って上がってきて、その雪道に誘導されるまま、山小屋入り口までやってきて、そこからネットの開いてたきのこ畑に入り込んだらしい。
その足跡は、今度はまた雪道を下って行き、途中で山の斜面を上っていってる・・・・
大汗かいて延々と作った雪道の、「歩き初め」をしたのは山の鹿さんだったとは・・・・
しかも・・・山小屋まで誘導しちゃったぁぁ・・・・
わたし・・・なにやってんだろう・・・━★(。><) しかし、鹿さんも、ちゃんと歩きやすい所を歩くんだぁ〜〜@@ 雪道ばっかりあるいてるのだとばかり・・・・笑 それにしても・・・真っ昼間のごご3時にうろうろと人間の家のそばまでやってくるなんて・・・・お腹すいてるのかなぁ・・・・ 一昨年250頭、去年も300頭以上の鹿を撃ったが、一行に減らない・・・っと猟師さんたちはいう。 1年中「有害駆除命令」が出っぱなしの鹿・・・・ 昨晩も、夜中に荷物を運び上げ終わったら、林道で鹿の甲高い鳴き声が響いていた・・・人が通っても平気らしい。。 DSC05820.jpgDSC05829.jpg