いざ〜! 雪道つくるどぉ〜〜〜!!

DSC05780.jpg
スノーダンプの虜になった母ちゃんは、なんと、なんと・・そのまんま勢いづいて・・・林道まで出てしまった〜〜!!
山小屋入り口を弧を描き、林道の一番積雪量多い難所も、難なくクリアー〜〜^0^
スノーダンプと母ちゃんは、雪の中を黙々と突き進む・・・・
DSC05783.jpg
DSC05784.jpg
ここに来てお天気が急変・・・雪がちらちら舞い始め、あっという間に吹雪になった。
だが・・母ちゃんとスノーダンプの猛進はとまらない〜〜
やめられな〜〜い〜〜♪ とめられな〜〜い〜〜♪
手足が勝手に動いていく・・・・
DSC05789.jpg
手を休めて進んできた雪道をみたら、なんと「スノーダンプ雪だるま」が雪道にいっぱい〜な〜らんだ〜♪な〜らんだ〜〜♪してるではないか〜!!!
すっばらしい〜〜!!!・・・一人感動にうるうる〜^^
ほんとは・・・もう疲れて手も痛くなってきて・・・うちの土地の分50mまでやってやめようと思ってた。
でも・・・・・この「スノーダンプ雪だるま」を見てると、そうだ〜〜!! このまんま下まで150m、ずーーーっとこのスノーダンプ雪だるまが続いていったらすごく面白そう〜〜〜♪ なーんてよけいなコトを考えてしまったのだ・・・(;´Д`) ;;;
DSC05796.jpgDSC05798.jpgDSC05800.jpgDSC05808.jpgDSC05809.jpg
「雪だるまなら、顔つけてやるべえ〜〜^^」
「髪の毛、桧の葉っぱにしたらいっか〜〜^^」
一人で遊びながら夢中になってスノーダンプ雪だるまをつくっていってたら・・・いつの間にか・・・前方に軽トラが見えて来た。
あららら・・・・150m雪道作っちゃったんだわ〜〜〜@0@
DSC05811.jpg
軽トラは、鼻水たらして檻の中〜〜^0−笑
もう一晩、ここで寝てもらうことに〜〜
またまた山から真っ白な雪が降りてきてる・・・・今日は朝からこんなお天気ばかり〜〜
帰り道、坂を上りながら「スノーダンプ雪だるま」を数えた。。。。150体〜〜@@
よくもまぁ、こんなにたくさんのスノーダンプ雪だるまを作ったものだ〜〜!
自分の馬鹿さ加減に、あらためて感心する。
ゆっくりと雪道を歩く・・・・・なんだかとても不思議な気分・・・・たくさんの石仏・野仏群に見つめられてるような・・・・
フッと思った・・・この150体の「石仏」にロウソクを灯したら、なんて幻想的だろうなぁ〜〜〜っと。
「そんなことして、誰が見るねん! それよか150本のローソク、どないすんねん〜! アホか!」
・・・もう一人のkao陰が馬鹿にして笑った・・・・DSC05814.jpg