ホタル〜〜♪@yama6/7

夕食後、隣町のma〜さん夫婦のところへ「ホタル鑑賞」に行った〜〜^^
9時頃が一番多く飛ぶというので8時半に出発。
おみやげの煉瓦を軽トラの荷台にのっけて〜〜^^
先週・今週と兵庫側の千種川沿いで数匹確認したので、ひょっとしたらma〜さんちの裏ももう飛んでないかか〜〜っと。
ホタルのよく飛ぶところ〜っというのであっちこっち行ってみたけど、名所となってない「隠れ名所」の方がすごい〜〜^^
ma〜さんちの徒歩1分の農道なんかは、もう「隠れ」どころかほとんどご近所様しかしらないかも〜〜
いつきても、誰一人いなく・・・最高の「秘密のホタル名所」なのhだ〜〜^^
毎年、ここのホタルをみないと、なんか忘れ物したような感じになる〜〜
9時前にma〜さんち到着。
4人で煉瓦を下ろし、歩いて裏のちっちゃな農道沿いの川に行く。
飛んでる〜〜飛んでる〜〜〜♪
自然の残った小さなエリアにホタルの光があっちこっち飛び交っていた〜〜^0^
「今年もホタル、みたじょぉ〜〜〜!!」夜中の9時、月明かりの中、4人の大人がはしゃぎ回っていた・・・・笑
手に何度もとまってくれたホタル〜〜
「ホタルの光」を撮りたくて・・・・
でも、やっぱり・・難しく・・・フラッシュたくと・・・「ただのホタル」・・・・(>_<);; ここのホタルは結構大きい〜〜^^ 30分あまりも、4にんでホタルと戯れていた〜〜♪0♪ 気温18℃・・・ちょっとホタルには寒いかな〜〜 でも、カエルの大合唱をバックミューッジックに4人だけのホタル鑑賞〜〜最高の至福の時を過ごせる幸せ〜^^ いつまでも、この自然が残ってほしいと心から願う〜〜 うちの「まい・しっち自家製ホタル」が飛び始めるのは・・・・もう少し先かな〜 10時半に山に戻って、畑のまわりを目をこらしてホタルを探したが・・・・まだだった・・;;; 山の気温15℃・・・・明け方にはまだ13℃まで下がる山の気候では・・まだちょっと早いか・・・ 去年は10匹確認〜〜 今年は何匹飛んでくれるかな〜〜^0^ ※カップル成立を見定めたくて(笑;;;)ma~さんと二人で「ホタルカップル追っかけ」したけど・・・・ あかんかった・・・・(>_<);; 見つめられすぎて・・・不成立になっちゃったカップルも・・・・ごめん! DSC00129.jpg
DSC00132.jpg
DSC00135.jpg
DSC00136.jpg
DSC00137.jpg