サルナシの花〜〜^0♪@yama6/7

サルナシの花が咲いた〜〜^0^♪
農道の水取り口に上のネムノキにからみついてたサルナシの木の脇芽を3本畑に移植したのがもう、かれこれ5年前・・・・
ちっちゃなか細い苗木をむりむり引っこ抜いたので、とても育たないかと思っていたがなんとか大きく育って、鹿ネットにからまってくれた〜〜^^
しかし・・・・何年たっても花芽も出てくれず・・・・花がつかないサルナシだったか・・・っともう、半分諦めていた。
それが・・1ヶ月前3ヶの蕾を発見!!
でも・・・なかなか咲いてくれない・・・・;;;
マタタビの仲間だから、もうそろそろ〜〜っと覗いたら・・・1ヶの花がもう咲いちゃってた・・・
1週間来ない間に咲いたのか・・・・残念(^_^;)
でも、なんとか花が、見られたのでうれしい〜〜^0^
あとの2ヶは・・なんか蕾に元気がなく・・・・無理かな・・・
今年の花3ヶが、「花の道」になって来年からはいっぱい花が咲いてくれると期待〜〜!!
DSC09924.jpg