山小屋林道・雪中行軍。。。続・・

朝起きて・・・・「そっかー、軽トラから食料とってこないと朝飯食えんのか・・・」
9時半、重装備して二人で荷物を運びに下まで下りる。
今夜も軽トラはココで一泊なので、道路のてんこ盛りの雪をスコップでかき、軽トラを門扉の内(?外どっち?笑)側に停める。
朝、除雪車は来たみたいだ、タイヤ痕が往復ついている。
でも・・・なんか、ええかげんな除雪だなぁ・・・・・やる気なさそうな・・笑
10〜15㎝じゃ、除雪する労力と燃料考えたら・・・しんどいのかも・・・(−_−)
道路は凍ってつるつる〜〜バリバリ・・・;;;
DSC05661.jpg
DSC05662.jpg
kunちゃんはクーラーボックスを肩に担いで運んで上っていった。
kaoはスノーダンプに荷物をのせて運んで上がる。
スノーダンプ、押してたら坂道きつく・・・引っ張って歩く・・・
DSC05665.jpg
DSC05667.jpg
DSC05684.jpgDSC05693.jpg
スノーダンプをひっぱって、やっと小屋の道まで来たときには、もう青空は消え、真っ白い空からは、また白いモノがどんどん舞い降りてきた〜〜
これが「山の天気」・・・・溶けかけたら降り積もり〜〜の繰り返しが2〜3月は続く・・・
晴れた空は長くは続かない・・・
山小屋への入り道はまわりに木がなく、一番雪が多く積もる。
もう50㎝以上はつもってそう・・・長靴ではとても入っていけない。
山小屋までの15mの道はいつもなら上が杉の木で覆われているためあまり積雪しないのだが、今回は雪がだいぶん積もってる。