畑は・・・@yama6/7

朝、まずは畑作業にいく。
昨夜暗がりで下ろしたギューフン21袋〜〜^0−
(途中、2袋はT氏宅で下ろす)
キュウリとゴーヤの苗を畝に植える。
タマネギとニンニクと間引き菜の収穫〜〜^^
今日はすばらしいお天気〜〜畑作業日より〜〜^0^
Kさんご夫婦が畑作業に来られてて、帰りに声をかけてくださった〜〜♪
ほんと、しばらくぶりにお会いしたが、おばあちゃんの声がだいぶんよく出るようになってて、よかった〜^0^
kunちゃんを見るなりKさんが「あんれ、人が違うかと思うくらい痩せられて・・・食べさせてもらってないかね〜〜^^」っと第一声。
「そうなんですよ・・・食べさせてもらえないんですよ〜〜^^」・・・・ってさ〜笑
・・・・・・むむむむ・・・・やっぱ・・・ちょっと絞りすぎたか・・・・(^_^;)
*******
t夫さんが運搬車で農道から落ちて、足骨折して入院されてるのだと〜〜@0@
いつも草刈りをきれいにされてるのに、今年はまだだなぁ・・・っとちょっと心配して尋ねたら・・・
もう84才だったっけ・・・・気をつけていただかないと・・・・
骨折だけで済んでほんとに良かった〜〜^^
入院されてる間に、稲を鹿に食べられて・・・昨日Kさんご夫婦がt夫さんの畑を電気柵で囲われたそうな・・・・
みんなお年寄りばかりなので、みんなでお互いに助け合ってなんとかやっておられる・・
それにしても・・・鹿防止のために村全部を鉄柵で囲ったのに・・・あれはなーんにも役にたっていないってことなのか・。。。。。(>_<)ll これじゃ、鉄柵の中も外も、逆に被害がひどくなっただけだ・・・・・なんちゅうこっちゃ〜〜!!! うちの畑も・・・・やっぱ、もう少しネットを強化しておかなきゃ・・・・・ 黒豆をまたやられちゃったら・・・悔しいから・・・・;;; DSC09895.jpg
DSC09998.jpg
DSC09913.jpg
DSC09914.jpg
DSC09915.jpg
DSC09933.jpg