山に行く〜〜^^@yama5/30

5時・・・おじいちゃんのデーサービスのお迎え〜〜
とってもご機嫌で車のスタッフに手を振っていた〜〜^^
これで5回目無事終了〜〜^^
この2ヶ月余り、体中が痛い、足が痛い、腰が痛い〜〜っと言うことも全くなく、「痛み止め」「湿布」の出番も全くない。
自分のことはすべてやってくれるし、内蔵は全く悪いところのない89歳じいちゃん・・・・介護といってもすることはない。
しかし・・いつ何が起こるかわからない。
いつ寝たきりになるかも・・わからない・・・
だから・・・今、じいちゃんの体調のいいときに出来るだけ山に行く。
それが。。。。唯一のkaoのストレスを少なくする法・・・・
どこかで割り切らなければ・・・私がつぶれてしまう・・・・
今、どんなことあっても、私は倒れられない・・・・・kunちゃんのためにも、子供達のためにも。
そして・・・・私自身のためにも。
5/24は母の命日・・・・23年前64歳で逝った母に、「贅沢はいいません、じいちゃんを見送るだけの命を分けてくださいよ〜〜^^」っと仏壇に頼む、無信心・身勝手娘・・・(^_^;)
割り切らなくっちゃ〜〜〜割り切らなくっちゃ〜〜・・・・・いつも山行きのたびに自分の心に言い聞かせる・・・
「山に逃げてる」「現実逃避だ!」・・・・陰の声を振り切って山に行く。
N姉さんが言った。
「kao、山があってよかったね。逃げる場所があるからkaoは幸せだよ〜^^その逃げ場もない人たちが多いんだよ〜」
そうなんだよね、ほんと山小屋があって良かった〜〜
今までだって、山小屋でどんなに助けられたか・・・・
やっぱ・・・kunちゃんに感謝?  笑^0^
**********
今日は出発は7時過ぎてしまった。
8時過ぎ、いつもの「お弁当休憩場所」でお寿司を食べる・・・今日は見切り寿司でなく、奉仕寿司〜〜^^
真っ暗な中、軽トラの中で・・・笑
ログT氏邸でヤーコンと里芋の種芋をごそっと下ろす。
もう植える場所が無く・・・・捨てようと思ったが、T氏が耕耘した畑にネットをかけられて、いつでもいくらでもいいですよ〜〜っと言ってくださったので、お言葉に甘え・・振り落としてきたのだ〜〜笑;;;
土にさえ植えておけば、あとは手間いらないから〜〜^^
道の駅っでいつもの自販機アイスをなめながらの峠越え。
山小屋到着午後9時半。
いそいで お風呂に水を張って薪をくべる・・・・・