雪の中でも成長してる?

夕食に椎茸を使いたくて採りに行く。
先週はあまりにも雪が多くて諦めたが、今週はホダ木の雪が溶けて少ないので、椎茸が見えていた。
でも・・・こっちこっちに凍ってしまってて、なかなかもげない!
折りとるように力を入れないと採れない・・・すごい〜!
。。。。っとなんだか先々週より椎茸が大きくなってるように思える。
気のせいか・・・だって、ずーーーっと凍ってとけてないのだから、成長できるわけない。
ホダ木の裏側になにやら大きなモノが・・・・・なんと大きな椎茸が〜!
先々週、克明に見ていったから、絶対気のせいじゃない!
椎茸は、雪の中でも、コチコチに凍っても成長し続けている〜〜そう確信した!!
椎茸パワー、すごーーい!!
DSC05598.jpgDSC05603.jpg
夕食の準備をしてたら・・ガスが止まってしまった。━★(。><) ありゃぁ・・・・ガス欠やぁ〜〜!! カセットコンロも、味噌汁が出来たら・・・ガス欠・・・(´ヘ`;) 急きょ、暖炉調理に切り替えた。 丁度サンマを焼くからよかった〜^^ ついでにさっき採った大きな椎茸も一緒に暖炉焼き〜〜^^ ものすごく身が厚い椎茸だ〜〜醤油たらして、うまい!! サンマも炭火焼きはひと味違う〜〜^^ いつも、帰る間際はあまり暖炉の火はくべないのだが・・・ガス欠だから今回は仕方ない。 DSC05609.jpg