ウマノスズクサ〜〜♪0♪@yama5/29

K氏のお庭を一通りデジ徘徊して、なにげなくフェンスを見上げて・・・・目が釘付けになった!!
あれ〜! ひょっとして・・・ウマノスズクサ?
急いでそばにいって、しげじげと眺めた。
図鑑でしか見たことがないウマノスズクサの花〜〜〜
絶対、ウマノスズクサだ!!
でも・・・念のためにK氏に確認・・・そうですよー^^っと。
やった!!やった!! やったね〜〜♪
ウマノスズクサの初見〜〜^0^
ジャコウアゲハの食草なので、どうしても植えて見たかったのだけど・・・山周りには見あたらない。
この後山近辺にはないそうな・・・・・・;;;
横のフェンスには黄色いウマノスズクサの花が〜〜@0@
へえぇぇぇ・・・・黄色い花もあるんだぁ〜〜〜!!!
・・・・っと・・・K氏が「あげようか?」って鉢にとってあったウマノスズクサの苗を下さった〜〜
もううれしくて、嬉しくて〜〜^0^
さっそく畑の鹿ネットにからませてみよう〜〜〜^0^
DSC09358.jpg
DSC09359.jpg
DSC09361.jpg
DSC09366.jpg
DSC09365.jpg