植木マルガリータ〜〜^−^5/26

庭のモクレン・コブシ・ヒマラヤスギを剪定した〜
「剪定」っていうとかっこいいけど・・・・・kaoにわか植木屋の仕事は、ノコギリで切りまくること〜
茂って上の電線まで達しているコブシとモクレンの成長を止めなくっちゃ〜〜^^
一番大きな脚立に乗っかって、ノコを振り回って枝をばっさ〜ばっさ^^っと
切り落とした〜〜^^
これ以上切り落としたら・・・木が枯れちゃうかも・・・・っと不安はあるが、そのときゃ運命と思ってあきらめるしかないか〜・・・・・笑
しじょーに、すっきりした〜〜^0^
ヒマラヤスギは、kaoノコではとても無理と判断、kunちゃんにチェンソーで切り刻んでもらった〜〜笑
「毛虫、いない??」・・・不安そうなkunちゃん。
「いない〜いない〜大丈夫!」kao
3本の木が、あっという間に丸刈り〜だ〜〜〜「植木マルガリータ」だね〜〜^0^;;;;
切られた枝が山になった・・・・;;;;
一番大きな生ゴミ用ビニール袋が20ヶ・・・・でけた・・・・
今日は生ゴミ収集の日・・・・・あまりの数にちょっと気が引けるが・・・・・出すしかない・・・….
ヒマラヤスギを片付けてたら・・・・おおー!  やっぱお前いたのか〜〜〜^0^
マツカレハ幼虫がのこのこ〜と這っていた〜〜〜^^v
2匹の幼虫さんをヒマラヤスギに戻してやった〜〜^^
丸刈りヒマラヤスギでちょっと可愛そうだけど・・・でも蛹化するまでの2匹分の食料としては十分過ぎるだろう〜〜^^
無事育つことを祈ってヒマラヤスギに登らせた〜〜^0−
夕方デーサービスから帰ってきたおじいちゃんが、「えらい思い切って切ったんやなぁ・・・」「業者いれたんか?」「切らんなんなぁ^って思とったんや、切ってくれたんやー」「誰が切ったんや?」
・・・・庭に出るたびに聞いてきた〜〜笑
(陰の声)・・・・・・モクレンの花・・・来年も見事に咲いてくれるやろか・・・・心配・・・・(^_^;);;
DSC09034.jpg
DSC09037.jpg
DSC09038.jpg
DSC09039.jpg
DSC09052.jpg