畑は今・・・@yama5/24

週末農民は、雨だからといって畑に行かないわけにはいかない。
持ってきた苗は黒ポットの中でどんどん育ってのびていっている・・・のだ・・!
少し雨が上がったので、畑に軽トラ出勤〜〜^0−
kunちゃんは草払い機で畑の畝の間の草刈り〜〜
手で抜いてても、もう追っつかないのだ!
草との闘いに。。スタートから、もう負け組だ・・・(>_<);; それでも「やらねばならん!」・・・・・ 草の中に野菜が埋もれてしまうのだけは避けなきゃ・・・・ 週末農民には、畑作業は厳しい・・・・・;;; 自宅で黒ポットで発芽させたキュウリの苗を植える。 このキュウリの種は3年前に自家製キュウリから採った種だ〜^^ 今年もいっぱい発芽してくれて・・・100本は・・あるか・・・ 発芽しなかったら・・っとダメモトで蒔いた種が100%発芽しちゃって・・・・困った・・困った・・・ 植える畝が・・・ないのだよぉぉ・・・・・どないしょう・・・ ニンニクの畝の間にはすでにナスの苗が植えてある。 もうすぐニンニクの収穫なので、そのあと、ナスが成長してくれるから〜^^0− 少ない畝の多角利用法〜〜^0−笑 春白菜・・・なんか玉にならないけど・・・・ええんかなぁ・・・・;;; 畑作業してたら、またまた雨が降り出した・・・・今日はあかん・・(^_^;) DSC08434.jpg
DSC08435.jpg
DSC08457.jpg
DSC08496.jpg
DSC08497.jpg
DSC08502.jpg
DSC08524.jpg
DSC08525.jpg
DSC08527.jpg
DSC08528.jpg
DSC08766.jpg