山に行く〜〜^^5/23

新型インフルエンザでデーサービスが市の要請で停止していたのが、やっと23日から再開。
今日がおじいちゃん3回目のデーサービス利用〜〜
どうなることかとヒヤヒヤもんだったが・・・・なんとか嫌がりもしないでいってくれてやれやれ〜〜^^
朝の見送りと夕方のお迎えには必ず居なくてはいけないので、これからの山行きはこのデーサービスの日を軸にして動くことになった〜
デーに馴染んでくれて、ショートステイが大丈夫になってきたらいいんだけど・・・・
おじいちゃんも、私たち夫婦も、お互いがいい状態で生活していけるように、これからも手探りが続く・・・
æææææææ
夕方5時前、おじいちゃんが帰ってきた〜〜
準備して山出発6時。
今日は自宅にある耐火レンガ半分と、あと材木切れっ端やら、ガラクタを軽トラいっぱいに積み込み運ぶ。
結構レンガが重く・・・軽トラのスプリングが悲鳴をあげている・・・・笑;;;
発芽したマメ・キュウリの苗、ハヤトウリを仮植えしたプランター4ヶ・・・・も〜〜^^
山小屋に着いてから夕食の用意をするにはちょっと遅いので、途中のスーパーでお弁当でも買おうかと入ったら、なんと見切り半額だった〜〜^0^
398円の半額弁当2ヶ〜〜・・・・・二人で398円の夕食〜〜^^;;
*******
山到着8時。
見切り半額弁当を食べてほっとしてたら・・・なんと・・雨・・・;;;
だんだん雨足が強くなってきた。
kunちゃんは、壊れたウオシュレットを「ストック・ウオシュレット」と取り替え〜〜^^;;
明日も雨なのかなぁ・・・・
最近、山滞在中、半分は雨・・・・外作業が思うようにはかどらないなぁ・・・・;;;