マスクが品切れ〜! 5/22

マスクが薬局の店頭から消えた!
一回消えてたが、また入荷してたので安心して、まっ、用心のためちっちゃい袋だけ買っておこうか〜〜っと5枚入りの袋を2袋買った。
それが・・・・兵庫の高校で発症が相次ぎ・・・兵庫県内の小中高がすべて休校になって・・・またまた店頭から「マスク」が消えてしまった。
今回は子供用の「小」マスクもこっきりとなくなってしまった・・・
じいちゃんのデーサービスも、月曜に電話がはいって、「市からの通達で金曜まで中止になりまして。土曜のサービスは微妙なところなんで、また連絡いたします」と。
・・・・・・今日(22日)になってもまだ明日再開という連絡は入らない。
隣の小学校から子供達の声が消えた・・・・
20日、娘から電話があった。
娘の住む県も、一人神戸でバイトしてた学生が発症・・・薬局の店頭からマスクが消えてしまったと。
職場で購入するマスクもなく、急きょ、3月まで住んでいた東北の知り合いに何箱でも送ってほしいとメールしたそうだ。
私のマスクが今1枚しかないんよー
職場のマスクはかろうじて2箱はさっき買えたけど、領収書だしてもらったから使えないし。。。。
21日朝、2袋買い置きしてたマスクの一袋を速達で娘の所に送った・・・・
マスク198円・・・・・速達390円・・・¥−;
なーーーにやってんだか・・・ほんまに・・・・(>_<);; 昨日JRに乗ったら・・・みんなマスク〜〜マスク〜〜マスク〜〜 駅のアナウンスもマスクの着用を促していた〜〜 これだけの人がマスク買ったら・・・そら、品切れになるわねえ・・・・;;; もう・・・みんなパニックか・・・ 過剰反応との批判もでてるらしいが・・・・ マスクをしたって、ウイルスが完全に防げる保証はないけど・・・でも、一人一人がみんなに迷惑をかけないように心がける気持ちは大事だと思う。 「若者もマスクを着用してる人が多い中、中年のおっさんたちは”おれは大丈夫!”っといわんばかりにノーマスクで町中を歩いてる人が多い・・いかがなものか・・・」っと新聞の投稿にあった。 賛否両論があるだろうが・・・・ 「みんなといっしょ」ってのは余り好きではないけど・・やっぱり、自分だけで済まない場合は仕方ないのでは・・・・ 「おかん、マスクして出てこいよー。じいちゃんに移したら困るからな〜」 ・・・はっ! ・・・・そうなんだよね・・・・それがあるんだよね〜〜 子に教えられた愚母だった・・・・・;;;;;;;;;;;;;;;;;; DSC08415.jpg