山行き〜^^@yama5/13

今日は2ヶ月に一回のじいちゃんの病院日〜〜
予約でも1〜2時間待ちがふつーなのだが、今日は10時きっかりに呼ばれ・・・10分の問診で終了〜〜^^
お薬は頂いているのだが・・・ほとんど飲ませていない。
認知症が治る薬は今のところはまだない。
ただ・・・遅らせるだけの薬なら飲まさないで自然にまかせよう〜^^と。
それでも・・・・診察とお薬を頂いておかないと認定の時の診断書を書いてもらわなきゃならないし・・・・なんか・・・複雑な思い・・・(^_^;);;;
先日来て下さったデーサービスの相談員の方、「お薬のまされていないのは正解かもわかりませんよ^^」っと。
ケアーマネージャーの方も、「2年前のお父様の症状とそんなに急激に変わられていないのにびっくりでした。自然に任されておられるのがかえっていいのかもしれませんね〜^^」っと。
一切薬を飲んでいないので、「体中が痛い・・・」っと父が言うときのためにいただいている「痛み止め」を一錠飲むともうすぐに効いて、本人はけろっとしてるから〜〜笑
昔から「アルコール漬け」のじいちゃん、ご本人は「ワシはちゃんとアルコール消毒しとうから、なんもべっちょないんや〜」っていう持論・・・・な〜るほど〜^^っと最近は納得〜笑
せっかく診察は早かったのに、お薬もらうのに待つのがながく・・・結局帰ってきたらお昼。
*****
午後4時半、山に出発。
またまたkun軽トラ・キャリー君の荷台は1トン近い重量の荷物が・・・・;;;;;
車検を終え戻ってきたら、すぐにまた「働け〜〜!働け〜!」っとこき使われる〜(^_^;)
走行距離20数万キロ〜〜まだまだ現役〜^キャリー君、がんばって〜!!
山小屋到着7時前。
まだ明るいので、kunちゃんは5日前に打ったキャスターの型枠を外し、またキャスターこねこね〜〜^^
袋のまま固まらせてしまうのだったら、型枠で固めておいた方が使い道はあるだろうから〜っと。
夕食が終わったら・・・もう午後9時になっていた・・・・