自転車野郎の魂復活か・・笑;;5/11

kunちゃんの愛車・軽トラ・アクティ君の車検が終わったと車屋さんから電話が入った。
朝、「自転車で取りに行ってくるわ〜^^」kun
えぇえぇえぇえぇ〜〜〜っ〜!!
自宅から車屋さんまで・・何キロだろう・・・車で10分ちょっとかかるかなぁ。。。。
自転車だったら・・・どのくらいかしら・・・
20分後ぐらいに電話がはいって、「今着いて自転車積んでるとこ〜^^」っとkunちゃんの元気そうな声に一安心。
*****
昔、むかし・・・10代からkunちゃんは「自転車野郎」だった〜
自転車専門誌に投稿した文が載ったことも・・・
15才の高校1年生の時は、友だち数人と横浜から関西のkao自宅まで自転車でやってきた〜〜
自転車を自分で修理しながら何日もかけてやってきて・・・・汗クサイ野郎達の洗濯物を母がヒーヒーいいながらやってた記憶が・・・・笑
大鍋にカレーをいっぱい作って待ってた母・・・男の子はよく食べると思ってたのに案外小食、お前達女2人の方がよく食べるわ〜〜って言った母〜爆!
「自転車」への熱い思いは、年とともにまたまた復活し、今はネットの「自転車野郎」のブログにはまってる〜〜
そして・・・・山から自宅まで自転車で制覇する夢を、またふつふつ〜と呼び起こし始めていたのだ〜〜
でも・・・・心臓で倒れて2年・・・60代突入も重なって、やはり自分の身体に自信がなく・・・・
きっと、今の自分の体力で、どのくらいはしれるのか、試してみたかったのかも〜〜
「休んでから帰ってきてよーー!」って言ってるのに、さっさと電話を切ってしまった・・・・(>_<);; 10分後、帰ってきたkunちゃんは、疲れていなく・・・にこにこ〜〜 乗って行った自転車は・・・・ぼろぼろのママチャリ〜〜 大ゴミで捨てられてるのよか・・ボロ・・・・笑 今度は山に置いてる自分自転車で山から帰るって・・・言うのじゃ・・・・・;;;; まっ、疲れたらキャリーの乗せればいっか〜〜^^ まだまだ無理は禁物〜〜 ぼちぼち行こうね〜〜^0− DSC07681.jpg