石窯バリエーション〜〜^0^@yama4/29

石窯を石窯だけに固守しないで、いろんな用途に使ったら面白そう〜〜^^
何よりも「組み立て式」なんだから、耐火レンガを好きなように動かして、自分流にアレンジして多目的に使うのも楽しい〜〜^0^
そう、レゴブロックみたいなもの〜〜♪0♪
煙突をはずして、天板をずらせば、バーベキューコンロに変身〜〜^^
手持ちの網や鉄板の巾に応じてずらす巾を加減したらいい〜〜^^
下の天板との高さが高いなら、一段耐火レンガを取り除いたらいい〜〜^0^
「自分流」「ワタシ流」の石窯の多目的利用法を自分で考えながら使えるんだから〜〜^^
ただただ「石窯」として年数回しか使わないなってもったいない。
まずはその1「焼却炉」、その2バーベキュー、その3石窯、その4燻製窯〜〜〜〜まだえろえろ〜〜笑
使わないときは、煙突をはずし、コテン!っと横に倒してシートでもかけとけばいい〜〜^^
DSC06912.jpg
DSC06914.jpg
DSC06916.jpg
DSC06917.jpg
DSC06918.jpg