クレソン〜〜^^@yama 4/29

「クレソンまだ出来てない?」息子その1
クレソンが高くて買えないのだそうな。
山の畑のクレソンはまだ小さいので、2キロほど走った道路端の水たまり(笑)にいっぱいあるので見に行った〜〜
そしたら・・・なんと、なんと、すっかり水たまりはクレソンのお花畑だったのだ〜〜@0@
同じ地域なのに、日当たりのいいところと悪いところではこんなにも差があるんだろうか〜〜!
うちの畑のクレソンが大きくなるには1〜2週間かかるかなぁ。。。
仕方ないので、蕾の小さいクレソンを摘んだ〜〜
さーて・・・「蕾付クレソン」のお味はどうなんやろ・・・
花付もたべられるのかなぁ・・・・
:::::::
「ニンニクは?」息子その1
ニンニクは今製造中・・・ちゃう、成長中〜〜〜^0−
売ってるニンニク、青森産は400〜500円もするそうな〜〜@@
中国産なら4ヶで88円であるので、今悩んでる。。っと
息子その2からもニンニクの注文が毎年あって、今年はニンニク畝を4畝にした〜〜
いつも肥料が少ないのか(ニンニクは肥料食いだと聞いて・・・今まで追肥なんかしたことなかったから・・・;;)チビ・ミニにんにくが多いので、今年はたっぷりと牛糞の追肥をしてやったから、きっと大きく育ってくれるだろう〜〜〜^0^
・・・・・肥料負けして腐ったりしてぇ・・・・ぎゃはは〜
収穫は6〜7月なんでちょっくら待っとくれ〜〜〜^−^
クレソンなんか草状態で茂りすぎて毛根で流れを止めてしまうために、何度も引っこ抜いて捨てちゃうのに・・・
需要が多くなったら・・・これまた、増やすかなぁ・・・・¥0¥
でも・・・もう、増やす場所が・・・・(^_^;);;;
DSC06901.jpg
DSC06900.jpg
DSC06905.jpg