草刈り・草引き〜〜;^;@yama4/29

朝食後、kunちゃんはまたキャスターこねこね〜して石窯の部材を型枠に流し込んだ〜〜
その後、軽トラに草払い機を乗せて畑に草刈りに〜〜
婆さんは小屋の片付けをして、遅れて徒歩で畑へ〜〜
畑では草払い機で畝と畝の間の草を刈り、畝の草引きに精出すkun農夫の姿があった〜〜^^
婆さんは、農道の溝を掃除して、農道に生えてる草を鎌で刈っていく・・・・
山暮らしは・・・・忙しい・・・
25日から4日間雨のお天気がウソのような、今日は素晴らしい晴天〜〜
でも・・・やっぱ、まだ風は冷たい・・・・
一週間前に蒔いた野菜の種から、小さな新芽がいっぱい発芽〜〜^0^
この種は・・・昨年役所に行ったとき「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあったので抱えるほどいっぱいもらってきた種・・・・・
タダの種からちゃんと野菜ができたなんて、最高〜〜^0^
DSC06872.jpg
DSC06874.jpg