ブルーシート&ロープ工法〜〜^^@yama4/28

kunちゃんは畑の草刈りに〜〜^^
婆さんは・・・小屋周りのブルーシート工法の点検・改良〜〜^^
デッキ工事中には超デカブルーシートを一枚かけた〜
デッキ工事が再開されたら、1枚のシートをがばっとたためばいいから〜っと。
なにせ・・・・いつ、kunちゃんが工事にとりかかっても、すぐ対応できるようしておかないと・・(^_^;)
かといって、デッキ下には丸太が数本取り込んであるので、これを濡らすことは出来ないし・・・・
ただただシートを張り巡らしてるんじゃないんですぞ〜
これでも、kao味噌をこねくりまわして、たえずベストの方法はないか改良してるのだ〜〜〜!!!
今回はデカシートなのでどうしても雨水がたまって大きなタイドプールが出来てしまうのを防ぐために、ロープの張り具合を調節〜〜^^
雨が順調に流れるよう、試行錯誤中〜〜^0−
そして・・・・・
ブルーシートの中、デッキ部分には「kao流仮デッキ」を作って、薪置き場にした〜〜^^
デッキ床には、薪用にもらってきてる「足場板」の細切れを敷いている〜〜^^
これでも十分デッキである〜〜^0^
もち・・・kao体重が乗っかっても大丈夫〜〜♪
まっ・・・たまーに足場板が腐ってるから・・・・・そのときゃ、あれぇぇぇ〜〜〜!!って2m
下に落っこちるだけやん〜〜^0−
そのときゃ、もう運がないだけ〜〜^0−
出来上がったら9m×7mぐらいの広いデッキになる予定なので、いろんなことができるんだよね〜〜〜^^
まずは〜〜ライトトラップを作るのだ〜〜〜^^
白いシーツに蛍光灯つけて夜の蛾を呼び込む〜〜〜♪
そして・・・夏は空の星空を見ながら寝袋で寝る〜〜♪
デッキができたら、一番にやりたい夢〜〜♪
暖かくなったら工事再開なんだけど・・・・・すべてkunの気の向くまま・・・なんで・・・笑
DSC06837.jpg
DSC06831.jpg
DSC06830.jpg
DSC06842.jpg
DSC06832.jpg