パエリア〜〜〜^0^@yama4/28

石窯で「パエリア」を作ってみたくなった〜^^^
石窯レシピで「パエリア」が見つからない・・・・;;
で・・・ダッチオーブンの本を引っぱり出してみた〜〜
う〜〜〜〜〜ん・・・・いけるか・・・やってみよう〜〜〜!!
石窯に火を入れた〜〜^^
さーて・・・っと・・・・っと・・・っと・・・・お米がないやん〜〜(>_<);; お米を持ってくるのを忘れて、今回ぎりぎり〜〜〜 だから・・・パエリア用のお米3合が。。。ないのだ・・・ 買いに行くのもばからしいしなぁ・・・・・ ストックアルミ缶の中を探したら、古々米が出てきた〜〜 2年前のお米が、新米を食べて忘れられていた・・・;; そうだ〜、これ使ったらどうなるだろうか〜〜 丁度3合あった〜〜♪ あとは・・・・エビはあるけど、ホタテは昨日食べちゃったし・・・鶏肉はあるし、タマネギ、ピーマン、トマトはある。 自家製椎茸もいっぱい使える〜〜 ダッチオーブンの中でタマネギみじん切りと鶏肉をオリーブオイルで炒め、その中に古々米を洗わないで入れてよく炒める。 ブイヨンとホタテ出しを入れたスープを煮て、ダッチオーブンの米の中に注ぐ。 ダッチオーブンのまま、石窯の中に放り込む〜〜〜^^ さ〜〜て、さて。 1時間半・・・取り出した〜^^ 時間を置きすぎて、まわりは焦げていた〜〜 時間半分の45分ぐらいでよかったのかも〜〜 同時に先週、作って冷凍しておいたピザも焼いた〜^^ ピザは・・・ちょっと時間が早すぎだった・・・か・・・;;;; パエリアのお味は? なかなかいいんじゃない〜〜^0^ ただし・・・・「本当のパエリア」の味は全く知らないkao〜〜笑 ピザも食べたこと無いのに焼いていたっけ〜〜 息子たちに試食してもらって、味これでいいの?って尋ねながら〜〜爆! 石窯パエリア初挑戦は・・・ちょっと焦げて、エビも焼きすぎだったけど、まずまずか〜〜^^ 生まれてはじめて食べたパエリア〜〜笑 古々米の処理もできたし〜〜一石二鳥か〜〜^0^ DSC06839.jpg
DSC06840.jpg
DSC06841.jpg
DSC06847.jpg
DSC06848.jpg
DSC06849.jpg