やっと晴れた〜〜^0^@yama4/27

明け方、気温は4,3℃・・・・またまた冬に逆戻りだ。
全国的に冷え込んでいるらしいが・・・・・
朝、やっとやっと朝日が差してきた〜〜^^
25日、26日とずーーーっと雨で・・・雨だと外作業が何も出来ないので、なんか「やる気」がうせてしまい、小屋の中でパソ三昧という、なんとも不健康な生活になってしまう〜笑
2日ぶりの晴れ間〜〜♪
蕨採りに行こう〜〜〜!!!
・・・・・っと・・・・その前に、キャスターを一回打っていくんだと〜〜笑
型枠にキャスターコネコネして流し込み、リュックに飲み物入れて「いざ! 出陣!!」
冷たい風・・・・寒い・・・・
10時半、蕨山到着。
月曜だから誰もいないかも〜〜〜っと思ってたのに、もう先客一台〜〜〜(^_^;)
雨が続いた後は蕨が一気に伸びてくる〜〜〜
みんな同じ事かんがえるのかも〜〜^^
採り始めたが・・・・先週よりも蕨の出が悪い。
やっぱ、気温が低すぎたのか・・・・・
そうだよねえ・・・この2〜3日は夜の気温が4〜5℃なんだから。
1時間半でスーパーの大袋2袋〜〜〜^^
先週の事思えば少ないかなぁ・・・・
蕨山から山下方を見下ろすと、水の張られた田んぼが鏡のように光っていた〜〜〜^^
村はもう田植えの季節だ〜〜^^
DSC06562.jpg
DSC06621.jpg
DSC06622.jpg
DSC06625.jpg