ピザピール〜〜^0− @yama4/26

石窯で焼いたピザを取り出す「ピザピール」が必要だ〜〜
kunちゃんはステンレス板で作ろうと小屋のガラクタすとっく場からステンレス板のくずを見つけてきた〜
しかーーし・・・・重いし、柄をどうやってつけるか・・・っとkun味噌をこねくりまわしていた。
この間、ホームセンターに行って帰ってきたら、手にアルミスコップを持ってにこにこ〜〜〜^^
「これ、ピールにつかえねえかなぁ〜〜いいアイディアだと思うんだけど〜〜^0−」
ええええええーーーーっ!  ピザをスコップでとりだすのぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!
一瞬、この突拍子もない発想に面食らった〜〜〜(>_<) しかーーーし・・・・おもしろいかも〜〜〜〜^0− さっそく山小屋でトンテンカン〜〜トンテンカン〜〜!!! アルミスコップのカーブを平らにするために金槌で「打ち出し」してるのだ〜〜笑 少しカーブが緩やかになって、さっそくピザ取り出しにつかってみた〜〜 あかん!!  カーブがまだつきすぎてて、ピザがふにゃっと折れるやん〜〜! それに・・・肉塊は、落っこちてしもたやんかぁ〜〜〜 トンテンカン〜〜トンテンカン〜〜!!!! 必死にアルミスコップを金槌で打ち出しに精出すkunちゃんだった。 「これでどうや〜〜!!」 できあがったスコップ・・・・ちゃう、もとい、「ピール」はずいぶんと「ほんものピール」に近づいていた〜〜〜笑 しかしなぁ・・・・この柄・・やっぱ、スコップやんか〜〜〜なんかスコップのイメージが強くてしっくりこないねえ・・・・・ しばらくなんか小屋の中でごそごそやってたkunちゃん。 「これでどないや〜!」 いつの間にか「スコップピール」の柄が一本の柄に変わっていた〜〜〜^^ うんうん、まだこれなら「ピール」として許せるかなぁ〜〜〜^^ しかーし・・・この柄、なにの?????? どっかで見たことあるような・・・ないような・・・・?????? 「椅子の脚がこんなのに使えるとは思わんかったなぁ〜〜」kun 「椅子の脚?????    あっ!!!  あの大ゴミでお持ち帰りしてきた汚い椅子??」kao 「そう〜〜〜あの椅子の脚〜〜^0−」kun 「なんちゅうもんつかったんよ〜〜、でもピールらしくなったね〜〜^−^」kao で・・・・・・本来のスコップの柄は???? ちゃんと柄の腐ったスコップの新しい柄として再出発することになりましたぁ〜〜^0^ 1本のアルミスコップがスコップとピールに姿を変えての新しい門出〜〜♪ 材料費、アルミスコップ代980円だけ〜〜〜^0¥ ちなみに・・・・・売ってるピールのお値段は16000円ぐらいするんだって〜〜@0@ 1本が2ヶ口になったんだから、半分の480円でピールが出来たってこと〜〜♪ kun味噌の発想に感謝〜〜¥−¥v ちょこっと柄が太いのが難点だけど・・・・なにせ480円なんだから〜〜これも御愛嬌〜〜御愛嬌〜〜♪ DSC06548.jpg
DSC06549.jpg
DSC06550.jpg