つくしと蕨の砂糖菓子〜〜♪ 4/22

春になるとつくしと蕨の砂糖菓子を作る〜〜^^
知り合いのお姉さんに「つくしの砂糖菓子」を教えてもらってから毎年毎年作るのが恒例になった〜〜^^
もう・・・かれこれ・・10年以上にもなるだろうか・・・・
義母が元気だったときは、いつも「kaoちゃんのつくし砂糖菓子」をお茶のお稽古のお菓子に使ってくださってたっけ〜〜^^
蕨もやったら楽しいだろうな〜〜っと、いつからか「つくしと蕨の砂糖菓子」になっていた〜〜^0^
美味しいっていうものではないが・・・・やっぱり季節・旬の味〜〜♪
砂糖液につけたつくしと蕨を少し乾燥させてグラニュー糖をまぶすだけ〜〜^0−
DSC06338.jpg
DSC06339.jpg
DSC06342.jpg
DSC06343.jpg
DSC06345.jpg
DSC06346.jpg